スポンサーリンク


★【エバーグリーン】フィッシングショー大阪2024【GT3RS】★

皆さま、毎度です♪友蔵です。

今回は、本日(2/4)に潜入して来ましたフィッシングショー大阪2024についての模様をお届けしたいと思います!(実に、4年ぶりの潜入です!)

とは言え、ワタクシ・・・、新製品の確認は、ほどほどに、お知り合いの方々への挨拶をメインにウロウロとして来ましたので、私の備忘録的な感じの内容になるかと思いますので、その点は、あしからず。

と言うことで、お時間がある方は、宜しくお願い致します!

|スーパースタリオンGT3RS。いよいよ市場デビュー!!

で、やはりエバーグリーンブースですよね♪

難産の末に産み出された唯一無二、至極の1本。スーパースタリオンGT3RSの正式デビューを見届けて参りました!!

EG長谷川さんとも合流し、スーパースタリオンGT3RSの状況を確認してみました。

すると、凄まじい人気とのことで、すでに国内外での予約数が、有り得ない事態になっているとのことでした。

実際、しばらく、スーパースタリオンGT3RSの近くにいましたが、ほぼ途絶えてないんじゃないか?と思える程の人気ぶりで、スーパースタリオンGT3RSを手に取る方々が多かったです。

写真を撮り忘れましたが、EG武藤さんとも、お話させてもらった際も、スーパースタリオンGT3RSの人気ぶりは異常とのことでした。

一体、国内外でどれだけの本数の予約が入っているのか!?この場ではその本数はお伝えすることは出来ませんが、聞いた話では、ホントに有り得ない受注数となっており、3月にリリースされるとは言え、各釣具屋さんに1本程度しか納品出来ないらしく、場合によっては、手に入るまでに2~3年を要する凄まじい受注数となっている様です。

ホントに、マジで、手に入れたいと思われている方々は、予約必至の状況です。

スーパースタリオンGT3RSを見に来られている方々の多くが、私のブログやYouTubeチャンネルでのインプレ動画を見てもらえているとの報告も受けました。本当に、有難いことです。

なんかこう、多くの皆さんが、スーパースタリオンGT3RSを手に取られている姿を見ていると、「大切に育てた我が子が、巣立っていく」感じで、感慨深かったですね。

もちろん、その他のカレイド機種も、既存含めて、今後リリースされる機種も含めて、素晴らしいものばかりでしたよ♪

で、今江さんのトークショーにも、もちろん参加して来ました!

御年60歳の今江さん、その人気ぶりは衰えを知らずで、満員御礼状態でした!(ただ、ちょっと年齢層が高めでしたが、それだけ長きに渡ってのファンが多いってことですね♪)

今回のトークショーでは、ロッドの製法に関する深イイ話でしたね。しっかりと、スーパースタリオンGT3RSのことにも触れられていらっしゃいました。

で、トークショー終わりのサイン会で、最後尾に並んでいたんですが、私の順番になった途端、「さっ!終了終了www」と(笑)

「おお~い!4年ぶりなんですけどっ!」と引き止め(笑)、お久しぶりなツーショット写真をパチリ♪

普段、メールなどでやり取りさせてもらっていますが、お会いするのは、実に4年ぶり(驚)。

色々とお話させてもらいたかったですが、なぜか「カピバラ」の話で終了と言う(笑)

もう、今江さんのファンを39年くらいやってますが、未だに、お会いするとドキドキしますね~。

今江さんが引退されるまで、私もバス釣りは引退しないと決めていますんで、まだまだ頑張ってもらいたいと思います!

|色んな方々との交流。それがフィッシングショーの醍醐味!!

最初の方にも書かせてもらいましたが、今回のフィッシングショー大阪は、4年ぶりに潜入ってこともあり、普段、お会い出来ない方々との交流をメインにして来ましたので、その紹介をしたいと思います♪

まずは、エバーグリーンブースですが、琵琶湖ガイドの岡田さんともお話させてもらいました。

インスタで見てると分からなかったんですが、身長が185cmオーバーでビックリ!今年は、岡田さんガイドを受けてみようかなと思っています♪

それと、石井館長さんともパシャリ!

石井館長さんとは、LINEでのやり取りもさせてもらっていますが、お会いしたのは4年ぶり。相変わらず、パワフルな方でした♪宇治川オカッパリのお話をさせてもらいました。

更に、高山ダムでお会いすることが多い、福留さん

高山ダムにおけるライブスコープ映像に関して、色々と勉強になることを教えてもらいました♪また近い内に、湖上でお会い出来るかなと!(笑)

そして、ダイワブースでは、川村コータローくん

コータローくんとも4年ぶり。私の事も知って下さっており、今回は、オカッパリの疑問について質問させてもらいました♪ホントに、何歳になっても、ナイスな好青年って感じですね。

デプスブースでは、ガイド前田さんにご挨拶!

私のことを「バクラト使い」と認識して下さっている様で、昨今の琵琶湖状況を色々と教えて下さいました。現在の大減水時における春のバスのこれからの動きの話は、かなり勉強になりました!シールも、ありがとうございました♪

SPLワークスでは、レイドの岡くんとパシャリ!

岡くんとは、私が岡山在住時代からの知り合いなので、実に10年来のお付き合い。

釣りの話はソコソコに、車の話で盛り上がりました♪

そして、シマノブースでは、黒田さん

黒田さんのブログは、欠かさず見ていますので、4年ぶりにご挨拶♪色々と、世間話をさせてもらいました~。

そして、富士工業ブースでは、青木さんに突入!

ロッドとリールの深イイ話をじっくりとさせてもらいました♪あんな話、こんな話など、非常に勉強になりました。ジーニアスロッド、欲しくなりましたね~。

で、タナジグブースでは、タナジグ代表と!

いつもオフショアジギングでは、お世話になってる、あいや~ロングについて、色々と話しを聞いて来ました♪タナジグは、ジグだけではなく、アジング、イカメタル、タイラバ、マグロ、などなど、色んな魚種に対応するアイテムを揃えて来ていましたね~。また遊漁船で、ご一緒出来ればとっ!

そして、トランスセンデンスでは、ビックリマン高田くんと♪

何気に、ビックリマン高田くんが、学生の頃からの知り合いなので、もう20年くらいにはなりますかね?琵琶湖オカッパリも一緒に行きましたが、尋常ではないスキルの持ち主さんです。

今回は、ライブスコープ映像から見る、バス達の行動の真相を質問させてもらい、丁寧に、深い部分まで教えてもらいました♪サンキューです!

最後は、スルッパブースで、早川代表と!

スルッパがリリースされた直後くらいに、ジャイアントベイト用で使ってみたところ、めちゃくちゃ使い易かったので、ブログで紹介させてもらったところ、そこからの繋がりで、インスタDMでやり取りさせてもらっていました。

約2年の歳月を経て、ようやくお会いすることが出来ました!スルッパの色んな使い方に関して、楽しくお話させてもらいました♪

と言うことで、今回、4年ぶりのフィッシングショー大阪では、人との交流を中心に回って来ました。

新商品を見るのも楽しみではありますが、フィッシングショーでは、普段、お会い出来ない方々との交流が出来るのが醍醐味であり、大切にしたい部分ですよね♪

あと、当ブログとYouTubeチャンネルを見て頂いている方々からも、声を掛けて頂きまして、本当にありがとうございました!ホント、皆さんからの応援が活力になります♪

そんなこんなで、5時間程度の滞在ではありましたが、非常に有意義な時間を過ごすことが出来ました!来年も、行ってみたいと思います!

本日、お話させてもらった皆さま、誠に、ありがとうございました!!

スポンサーリンク


スポンサードリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする