スポンサーリンク


★【ボート用品】EG/エレキワイヤージップのインプレ!【カスタム】★

皆さま、毎度です♪友蔵です。

今回のブログ内容は、買って良かった!と思えるアイテムのご紹介です!

その名も、エバーグリーン【エレキワイヤージップ】です♪

オカッパリ専門の方には関係ない内容となってしまいますが、ボーターの方で、エバーグリーン好きな方にとっては、間違いない1品となっていますので、そのインプレを書いてみたいと思います。

|そもそも、エレキワイヤージャケットとは???

フットコンエレキを持たれている方は、ご存知の通り、出荷状態では、エレキ本体とフットコンを繋ぐ部分のワイヤーカバーが、かなり硬く、ボート上での取り回しに難ありなんですよね・・・。

そこで、この硬いワイヤーカバーを取り外し、柔らかい素材でカバーすることで、ワイヤー部分の自由度が、各段に向上し、利便性が向上します。

その商品の総称をエレキワイヤージャケットと呼んでいます。

私の場合、海外製のトロールジャケットを装着していました。

これはこれで良い商品なのですが、マジックテープでワイヤーを纏める為、その部分から浸水したり、ほつれて来たりと、やや難ありでした。

そんな時、エバーグリーンから発売されたのが、この『エレキワイヤージップ』!!

これ、めちゃくちゃ機能性に優れているので、ご紹介したいと思います♪

|エバーグリーン/エレキワイヤージップの優れる点

まずは、袋から取り出して、広げてみたのが、こちらです。

出荷時で、全長1500mmありますので、ほとんど全てのフットコンエレキに装着することが可能だと思われます。

ちなみに、カラーは、私が購入しましたブラックカラーと、もう一つ、グレーカラーが存在します。(お値段は、2024年3月現在で、税別¥6,600です)

素材的には、以下の様になっていますね。

では、1つ1つ見て行きましょう♪

生地は、3mm厚のネオプレン生地となっており、非常に、しなやかでクッション性が備わっています。ホント、自由度は抜群で、耐久性もありますね。

ワイヤーを纏める部分は、マジックテープではなく、樹脂製ファスナー!めちゃくちゃ簡単に素早く装着することが可能です。

尚、エレキ本体とフットコン部分に繋がる両端部分は、強力な面ファスナーで巻き付ける構造となっています。

この部分も、エバーグリーンの拘りが詰まっており、エレキ本体側には滑り止め加工生地を縫い付け、フットコン側には、敢えて、滑り止め加工生地を採用しておりません。

これによって、エレキワイヤーの束をしっかりと纏めながらも、固め過ぎない様になっており、フットコンエレキの上げ下げ時のエレキワイヤーの束に掛かるストレスの軽減を図っています。

更に、フットコン側は、お使いのフットコンエレキのワイヤーの長さに応じて、任意の部分(点線部分)で切り取って、長さを調整出来る仕様となっています。(尚、長さを調整出来るとは言え、推奨されるエレキワイヤー長さは1410mm以上となっています。)

ホント、エレキワイヤージャケット1つにしても、ここまでの機能性に拘るのは、エバーグリーンらしいとも言えますね。

では、ウンチクは、ここまでにして、実際に装着してみましたので、その模様をご覧下さいませ♪

|使い勝手は最高!エレキワイヤージャケットの終点なのか!?

そんなこんなで、以前に使用していたトロールジャケットを外して、エレキワイヤー部分を剥き出しにしてみました。

そして、このエレキワイヤーを束ねる様にして、エレキワイヤージップを装着!

私の持っているフットコンエレキは、モーターガイドX3ですが、少しカットして装着すれば、ピッタリとなりました♪デザイン性も、すこぶる良い感じです!

で、実際にサウザージョンに装着した写真が、こちらです♪

おぉ~!!かなりカッコいい♪

勿論、カッコいいだけではなく、機能性もピカイチで、エレキワイヤー部分の自由度も抜群で、利便性は、めちゃくちゃ良い感じです。

もう、これ以上のエレキワイヤージャケットは、存在しないのでは!?

個人的は、かなりお気に入りの一品となりました♪

フットコンエレキをお持ちの方で、エバーグリーン好きな方々、これ、マジでお勧めなので、是非、導入してみて下さいませ♪

スポンサーリンク


スポンサードリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする